適応障害ライターの奮闘記

仕事大好き!な私が、30歳を目前に適応障害に。休職、復職、転職、からの再度の適応障害・・・過去の話と現在の話を織り交ぜてブログに書き綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ってみて良かった行動②

さて、前回の記事からの続きです。 自分なりに良かった行動、残り3つについて書いていきたいと思います。 3.適応障害について自分なりに調べたこと これは親に伝えることや友達に相談することにもつながるのですが、やはり自分の今の状態や状況を伝えるため…

振り返ってみて良かった行動①

さて、長くなりましたが、私が人生ではじめて会社を長期で休むことになるところまで時系列で書いてみました。ここまでを一旦振り返ってみて、自分なりに良かった点と悪かった点をまとめたいと思います! まずは、自分の行動のなかで良かった点は以下の通りで…

母への報告と自宅作業

母と会って、話した。パワハラやセクハラなどの話をすると母もびっくりして深く聞いてくるかもしれない、それはお互いのためにならないから伝えなかった。 母は、昨日連絡をもらった時点で昨日インターネットで適応障害について調べていた。そして「逃げられ…

親への報告

私にはまだやらなければならないことがあった。 それは親に適応障害になったこと、そして会社を休むこと、この2つを伝えなければならなかった。 不思議なことに、私は実家からそう遠くない場所に一人暮らしをしている。ほぼ毎週実家に帰るほど実家が大好きだ…