適応障害ライターの奮闘記

仕事大好き!な私が、30歳を目前に適応障害に。休職、復職、転職、からの再度の適応障害・・・過去の話と現在の話を織り交ぜてブログに書き綴ります。

9/30の通院記録

ちょっと時間が空いてしまいましたが、今週の通院記録です。

 

今一番気になっているのは、やはり不安焦燥感。

やはり失恋のショックからなかなか立ち直れず、常に彼のことを考えてしまい→辛くなる、の悪循環。

 

特に朝が一番キツくて、起きた瞬間、また辛い1日が始まるのかと思うと本当にしんどいです。

ラジオ体操のメロディにのせて「新しい朝が来た、絶望の朝だ」って口ずさんでしまいたくなるくらい。

 

とりあえず一通り話したあとに「それは辛いね」と先生。

薬の処方は前回と変えずで、不安になったときの頓服薬を引き続き飲みながら様子を見ることになりました。

 

とはいえ、日々のマインドフルネス瞑想やちょっとした運動のおかげで波はあるものの少しずつはよくなっていっていると信じています。

 

改めて、10月末日までの診断書を出してもらい、終了。

 

休職して1ヶ月経ちましたが、本当にあっという間で、正直な話、1ヶ月前とほぼ何も変わってないという現実がちょっとしんどいです。

でも、焦らずゆっくり自分のペースでいきたいと思います。

 

明日久々に友達と飲みに行くので良い気分転換になるといいな。