適応障害ライターの奮闘記

仕事大好き!な私が、30歳を目前に適応障害に。休職、復職、転職、からの再度の適応障害・・・過去の話と現在の話を織り交ぜてブログに書き綴ります。

10/8の通院記録

昨日、通院してきました。

 

この1週間、無理して朝起きたり、無理して運動したり、というのをやめました。

「やめた」というか、実際はそんな気力が起きず、脳と体が「ずっと横にならせて」って訴えかけていたので、用事のあるとき以外は基本的にずっとベッドのうえでボーっとしてました。

 

これがよかったのか?それとも月日が味方してくれたのか?それとも友達と飲みに行ったのがよかったのか?(でもこれは毎週誰かしらには会ってるし)

先週ずっと襲われていた絶望感や孤独感などは少し落ち着き、ズドーンと落ち込むこともあまりなく1週間を過ごせました。

これは先生に言いそびれたけど悪夢も見なくなって、この1週間は友達と楽しく遊ぶ夢ばかり見ていたような気がします。

 

もろもろを先生に伝えたうえで、脈を診てもらったところ

「とはいえ、まだまだ・・・」とのことでした。

 

たしかに、食欲も元にもどったわけではなく、1日1食〜2食がデフォルト。

毎食前と後に飲む薬だけどんどん溜まっていく一方。

 

結局、薬の内容も変えずその日の診察は終了。

 

これ、いつまで続くんだろうな〜。早くよくなりたい自分もいれば、焦ってはよくない、ゆっくり歩もうという自分もいて複雑な気持ち。

 

散歩もいきたいけど、体がまったく動こうとしてくれない。

でも、ほんの少しずつよくはなってるはずだと信じて、今日は久々に実家に帰ることにします。