適応障害ライターの奮闘記

仕事大好き!な私が、30歳を目前に適応障害に。休職、復職、転職、からの再度の適応障害・・・過去の話と現在の話を織り交ぜてブログに書き綴ります。

2度目から休職から2週間が経ちました

早いものでもう2週間が経ちました。

順調に回復・・・と思いきや、一昨日見事に失恋してまたもや鬱に。昨日は本当に何も食べれませんでした。

 

そういえば、昨年も同じ時期に失恋したんだっけ、と思ってLINEを見返したら昨年失恋した人との方が楽しそうに会話してました。今回の人とは先月会ったばかりで昨年の人との方が出会ってからも長かったもんで、だから、まだ傷は浅く済むかな、と思ってます。

 

それよりもここまで順調に回復してきたのにまた先月適応障害と診断されたときくらいの息苦しさに戻ってしまいました。それが辛い。2〜3週間かけて元気になってきたのにまたここに戻ってきてしまったのかーと。

 

とりあえず前回の通院で先生に教えてもらったマインドフルネスというやつを試す毎日です。これが意外といい感じで、少し気が楽になるんですよね。

 

今まで2つの病院に通っていたけど、こういった具体的な治療法?を提案してくれたのは初めてでした。(もちろん規則正しい生活をしましょう、とか、睡眠をとりましょう、とかはあったけども)

 

なので、とりあえず今の目標はまた先週くらい元気になること。

まだまだ不安感も焦燥感も強いけど。

ゆっくりと。少しずつ。前を向いて進めたらなと思っています。