適応障害ライターの奮闘記

仕事大好き!な私が、30歳を目前に適応障害に。休職、復職、転職、からの再度の適応障害・・・過去の話と現在の話を織り交ぜてブログに書き綴ります。

きょうの通院記録

さて、今日の通院記録です。

 

早速余談ですが、昨日、実家に帰ったのですが、母の優しさに感動して、家に帰る際に思わず泣いてしまいました。ああ、アラサーにもなって手のかかる子でごめんね、って思いながら。そして私は、仕事もしてないし、恋も終わったし、趣味で続けてた英会話スクールも辞めてしまったし、本当に自分には何も残ってないんだな、と虚無感を覚えました。

 

さて、通院の話に戻します。

 

今日の通院では、気分がさらに落ち込んでベッドにずっと横たわってる毎日です、と伝えたところ「何かきっかけでもあったの?」と聞かれまして、素直に「失恋しまして・・・」と言いました。

「こんな時に?それは辛かったね・・・」と先生。

 

「何かを失った場合、時間が解決することが多いと言いますが、今は孤独を感じやすいときですし、実家も近いですし一旦実家に帰ることも考えてみてはどうですか?」とのこと。

 

確かになあ、今のままじゃ、孤独感が強くて朝起きた時の絶望感がすごい。

ちょっと家に泊まるくらいのことも考えてみようかな、と考えているところです。

 

そして今処方されている3種類の薬に追加して、頓服薬として不安を抑える薬を処方されました。

 

そのあとは、時間もあったので会社の先輩にお勧めされていたフリーガイという映画を見に行きました。お勧めしてくれるだけあって、割と元気になれる映画で面白かったです。

次回の受診は、休みを挟むので2週間後になってしまってちょっと不安ですが、なんとかなると信じて、ゆっくりさせてもらいます。