適応障害ライターの奮闘記

仕事大好き!な私が、30歳を目前に適応障害に。休職、復職、転職、からの再度の適応障害・・・過去の話と現在の話を織り交ぜてブログに書き綴ります。

2度目の休職から1週間が経って

早いもので、会社を休んでから約1週間が経った。

この1週間でいろいろなことがまたできるようになった。

元通りとはいかないかもだけど。

 

会社の人と話すこと、1日2食以上食べること、化粧すること。

あ、でもそれくらいかな。とはいえ、私の中でこれは大きな進歩。

 

大好きだったバラエティ番組も長時間観れるようになった。

笑えるようになってきた。本当によかった。

 

コロナ禍だからちょっと足を伸ばしてどこかに気晴らしに行こうにも行けないけど、今週末は野球と温泉の予定がある。良いリハビリになるといいな。

 

ちょっとぼーっとするとすぐに仕事のことを考えてしまう。

1度目の適応障害のときもそうだったから仕方のないことなのだろう。

でも今は、なるべく考えないように。

くるべき時がきたら、ちゃんとその時考えればいい。

 

というのも、1度目のこの時期は現職を辞めようとして別の職業の派遣を探していたんですね。

でも、結局ちゃんと復職した。自分の意思で。

もちろん派遣の仕事を探してた時間は無駄じゃなかったけど、結局時間が経つにつれて考え方が変わってくることもある。

だから、今すぐ復職について何か考えを巡らす必要はないのかな、と2度目の今回はそんなふうに思っています。